下手糞の上級者への道程は己が下手さを知りて一歩目

GSX-S750 で美味しいモノや美しい景色を求めて走っております。

スローモーション

頭文字D 聖地巡礼 ツーリング ① 

赤城山

2023年10月29日(日)


f:id:g13kong:20231029191333j:image

 

プロジェクトD が始まって終わった場所…始まった場所は、高橋涼介の頭の中でしょうから行く事は不可能ですが、終わった場所、解散式が行われた赤城山大沼湖畔へツーリングに行って来ました。


f:id:g13kong:20231029191800j:image

到着前は、色々プランを考えていたんですが、気温7℃(笑)

…おのこ駐車場にバイクを停め、湖畔のバーベキューパーティーが行われたと思われる「バンディ塩原」さんの前で、写真を撮り、


f:id:g13kong:20231029191503j:image
f:id:g13kong:20231029191417j:image
f:id:g13kong:20231029191436j:image

自販機で珈琲を買って手指と胃袋を温めて速攻で帰路へ。滞在時間およそ15分(笑)いやーまさかあんなに寒いとは。一応一枚多めに着込んで行きましたが、ソレでもギリギリで、3シーズン用のグローブでは無理がありました。冷えた指先の所為か、帰り道のナビの設定を間違えて、赤城道路ではなく、県道16号という狭くてテクニカル?なワインディング道路を通る羽目に。人間は極限に集中力が上がった状態になると、周りが、「スローモーション」に見えたりするらしいのですが、見えたのではなく、1、2速のギアで、本当にスローモーションで安全第一で帰って来ました。流石に中盤以降は、コツがわかってきて、ライディングスクールで習った

・インステップ荷重、アウトタンク荷重

・上半身の向き、肘の角度

・リアブレーキを踏んでアクセル開ける

・フロントブレーキちょいがけで&リリースでターンの切っ掛けを作る

等を試しながら無事クリア出来ました。

しかし、季節的な事を考えると路面凍結なども考えられるコースの為、お勧めできる道ではありません。確認したら、ツーリングマップルにも、“狭いので下りは充分注意”や、”あきるほどカーブが続く狭路勾配がきつい“と書いてありました(笑)

 

そんなこんなで、初回から様々な洗礼を受けてしまいましたが、これからもしばらく頭文字D聖地巡礼ツーリング 続けて参ります。よろしければ、はてなスターと読者登録宜しくお願い致します(^人^)