下手糞の上級者への道程は己が下手さを知りて一歩目

GSX-S750 で美味しいモノや美しい景色を求めて走っております。

よそう、また夢になるといけねえ。

おはようございます。

突然入った平日休み。さあ何処へ走りに行こうかとあれこれ考えるも、本日も最高気温37℃などと馬鹿げた予報が出ておりましたので、サクッと、朝ラーに行って参りました。

 

「らーめん芝浜」さん。群馬県桐生市に在るラーメン屋さん。朝07:00開店という事で、開店に間に合う様に出発→06:55頃到着。5.6人が既に店前のベンチで待機中。…平日でしたよね?今日💦

とりあえず最後尾に並んで程なく開店、自分が7つ程あるカウンター席の最後左端の席に座り、後から数名が来店されて、テーブル席も埋まり、あっという間に満席。店主と追い回しとフロアの三人体制、気持ち良い挨拶で迎え入れて貰い、テンポ良く注文取り&調理がスタート。自分より先に座ったカウンター席のお客さん達はメニューも見ないで注文していたので、全員常連さんなんだろうと思います。私一人メニューをいただいて、目を通すと、そんなに落語に詳しくない私でも知っている有名な噺家さんがメニューになっていました。

そもそも店名の「芝浜」が有名な落語の演目ですもんね。由来はなんでしょう?店主さんが落語ファン?元噺家さん?それはわかりませんでしたが、

私は、メニューの1番上の、朝らー定食:かけそば+大盛+ミニチャーシュー丼をオーダー、チャーシューを麺の上に乗せて軽く温めるとトロッと口の中で蕩ける絶品丼に。麺、スープ、具材、調理法にこだわった上質なラーメンでした。(詳細はホームページで)特に、肉類に力が入ってる印象を受けました。ハンバーグ丼が付いてくる「歌丸」が人気の様でした。次回は是非とも。

食べ終わって店を出るとまだ08:00前だというのに、すっかり陽射しが強くなっていました。これは熱中症になる前に帰ろう。帰って、シャワー浴びて、冷たいビールでもいただこう(笑)…

 

…よそう、また夢になるといけねえ。

 

ご馳走様でした。
f:id:g13kong:20230905115236j:image


f:id:g13kong:20230905115500j:image


f:id:g13kong:20230905115646j:image

http://ramenshibahama.jp/